ゆとりのロード

ゆとり世代の社会人が主にロードバイクについての記事をかいてます!

愛車紹介

どうも。

 

キキでございます。

 

今回は私が乗ってるロードバイクを紹介したいと思います。

 

f:id:ckiki:20171021175913j:plain

 

ラレー CRF(カールトンF) 

クラブグリーン

(見切れてるのはご愛嬌)

 

いわゆるクロモリロードバイク(正確にはCRFはクロモリでは無い)ってやつですね。

 

お値段は約15万円程度でした。

 

CRFを選んだ理由の一つに、ホリゾンタルフレームということが挙げられます。

 

このシュッとしたフォルムに一目ぼれしちゃいました。

 

購入前に色々情報を収集したんですよ。一応。

 

その中で候補に挙がったのは

 

f:id:ckiki:20171021181853j:plain

 

http://www.japan.bianchi.comより画像お借りしました。
www.japan.bianchi.com

おしゃれロードといえばビアンキ。もう鉄板ですね。

 

街を颯爽と駆け抜けていくチェレステのロードはやはりかっこいい。

 

そのビアンキのインテンソ・ティアグラスペックか

f:id:ckiki:20171021183015j:plain

http://www.specialized-onlinestore.jpより画像お借りしました。

 

スペシャライズド アレーDSW SLスプリントコンプ(名前長い…)

 

を検討してました。なんならアレーを買う気満々でした。

 

そしていざ店頭へ実写を確認しに行くと、そこにラレーがいたんですよね。

 

もう完全に心が持っていかれました。

 

ビアンキスペシャは良くも悪くもガチ感があったんですよね(初心者の視点)。

 

いかにも速そうだけど、そんなにカリカリに走るわけでもないし…。

 

それにCRFのスペックも悪くない(コンポはフル105、8.9Kgとクロモリにしては軽量)

 

なによりクラブグリーンがもう渋くて琴線に触れまくったんです。

f:id:ckiki:20171021184646j:plain

 

黒かと思いきやよく見るとグリーン。この渋さにやられました。

 

気づいたらいつの間にか買ってました(笑)

 

とまあ、簡単ではありますがこれが私の愛車ラレーCRFになります。

 

買ったばかりなので大きなカスタムはしてないです。

 

せいぜいブラケットカバーをSHMANO純正からSHAKESへ、

 

f:id:ckiki:20171021185349j:plain

 

バーテープをスパカズスーパースティッキークッシュ ギャラクシーへ、

f:id:ckiki:20171021185500j:plain

 

ステムキャップをフィルウッドへ交換したぐらいです。

f:id:ckiki:20171021185651j:plain

 

ざっとこんなもんですね。

 

まだまだカスタムしたいところは山ほどありますが、純正の状態を楽しみながら

 

カスタムしていこうと思います( ˘ω˘ )

 

それではまたノシ